昨日、コーンスープを吹きこぼしてしまい、掃除をしなければなぁ...という状態です。
みーたろさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点の水回りクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
ヌメリはもちろんのこと、ガスコンロのカチカチになった部分を綺麗にして頂きたいです。昨年末の大掃除では、劇落ちくんなどを使い、頑張って掃除はしたものの、硬くなってしまった焦げはあまり取れませんでした。プロの方にお願いするとしたら、ガスコンロをピカピカにして頂きたいです。ですが賃貸マンションなので、わざわざお金を支払ってまで綺麗にするのも、なんか腑に落ちないと言うか、どうせ引っ越すしなぁ...といった感じです。自分で綺麗にできたら1番良いのですが、なかなか。もし、一軒家に住む時が来たら、IHにしようかなぁと検討中です。ガスコンロは手入れが大変。その点、IHならこまめに水拭きしておけば清潔を保てるので。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずはやはり価格でしょうか。価格が高ければ、家計も圧迫するので、低価格で尚且つ、口コミが良いところを選びます。あとは、接客態度です。いくら安くても、感じの悪い態度だと、物は綺麗になっても心がスッキリしないと思うので。頼んで良かった!と思えるような、スタッフさんに来て頂きたいです。あとはアドバイスなども頂けたら尚嬉しいです。日頃から、こういうふうに手入れをすると、汚れが溜まりにくいですよ?など、言っていただけたら勉強になります。綺麗にしたいけど、お金がかかるのは...という主婦はたくさんいると思いますので、何かサービスがあればもっと依頼が増えるかと思います。そのサービスは私には思い浮かびませんが、おっ!と思えるサービスがあればありがたいです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
フユコさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
シンクの曇り・錆び汚れ・排水溝の匂い・排水溝のダストボックスの汚れ
現時点の必要性4.0そろそろ必要
素人では手に入らない洗剤や掃除道具で綺麗にしてほしい。また排水溝の汚れまで取れるならお願いしたいです。特に夏は排水溝からの匂いが気になりますし、自...
kiwason8さん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
油ものの調理が少ないので、掃除は年に一回程度、目立った汚れやニオイはないと思います
現時点の必要性1.0将来的に必要
扇やレンジフードに限らず、依頼をするのならば『油汚れの掃除』を依頼したいと思います。少しの油汚れの放置だけでもニオイと雑菌を生むので気になります。...
ぐうたら主婦さん40代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
風呂場のカビがひどく、下水溝からあがってくる臭いがひどい
現時点の必要性5.0とても必要
とにかく下水溝の下水の臭いがひどいのでなんとかしたいです。週2回は、下水パイプの洗剤をかけているのだけどなかなか効かない。毎日、臭うわけでもないの...
Yayaさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
掃除は毎日1回、見た目はきれいですが奥の方にいろいろ詰まっているのか時々汚臭がします。
現時点の必要性3.0必要
お風呂場のパイプに抜けた髪の毛が流れてしまわないよう、いろいろ工夫していますが奥の方を覗くと髪の毛が詰まっていて思わず、うっとなってしまいます。ス...
なおっとさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
見えるところは綺麗なのですが、たまに排水溝の中が臭う時があります。
現時点の必要性3.0必要
洗面所においては、排水溝のニオイです。ニオイがあると、洗面所で顔を洗う時に朝から嫌な気分になりますし、何より来客があった時に恥ずかしいからです。 ...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
