昨日、コーンスープを吹きこぼしてしまい、掃除をしなければなぁ...という状態です。
みーたろさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点の水回りクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
ヌメリはもちろんのこと、ガスコンロのカチカチになった部分を綺麗にして頂きたいです。昨年末の大掃除では、劇落ちくんなどを使い、頑張って掃除はしたものの、硬くなってしまった焦げはあまり取れませんでした。プロの方にお願いするとしたら、ガスコンロをピカピカにして頂きたいです。ですが賃貸マンションなので、わざわざお金を支払ってまで綺麗にするのも、なんか腑に落ちないと言うか、どうせ引っ越すしなぁ...といった感じです。自分で綺麗にできたら1番良いのですが、なかなか。もし、一軒家に住む時が来たら、IHにしようかなぁと検討中です。ガスコンロは手入れが大変。その点、IHならこまめに水拭きしておけば清潔を保てるので。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずはやはり価格でしょうか。価格が高ければ、家計も圧迫するので、低価格で尚且つ、口コミが良いところを選びます。あとは、接客態度です。いくら安くても、感じの悪い態度だと、物は綺麗になっても心がスッキリしないと思うので。頼んで良かった!と思えるような、スタッフさんに来て頂きたいです。あとはアドバイスなども頂けたら尚嬉しいです。日頃から、こういうふうに手入れをすると、汚れが溜まりにくいですよ?など、言っていただけたら勉強になります。綺麗にしたいけど、お金がかかるのは...という主婦はたくさんいると思いますので、何かサービスがあればもっと依頼が増えるかと思います。そのサービスは私には思い浮かびませんが、おっ!と思えるサービスがあればありがたいです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
nariさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
換気口だけなので、トイレのにおいが気になる。
現時点の必要性1.0将来的に必要
便器だけでなく、壁や床も綺麗になったら、染み付いたにおいがなくなって、快適かつ爽快に使用できると思います。便器内は、日々ブラシで掃除していますが、...
えりえりさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
シンクと受け皿は毎晩磨いていて綺麗だが、排水口は塩素系漂白剤を流すのみ。すぐに臭うのが気になる状態
現時点の必要性2.0少し必要
見える部分が綺麗でも、毎朝ドブのような匂いが漂うことがあるので、ときめくキッチンもその匂いで台無し。テンションが下がります。塩素系の漂白剤でお手入...
トニーさん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
洗面台,水あか,歯磨き粉のよごれがしみついてしまっている。掃除をすればきれいになるが,維持できない。
現時点の必要性1.0将来的に必要
一番改善したいのは,タイルにしみついてしまった歯磨き粉や洗顔石鹸の汚れ,水道のくすみです。毎日使う場所であり,なおかつ毎日歯磨きや洗顔をする場所,...
さくらさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
見た目綺麗そうですが、実は隠れている所が汚いです。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
シンクの黒い汚れや透明感がないシンクを改善したいです。いつもお掃除しているのですが、まったくもって取れません。一時的に良くなったとしても時間が経つ...
きんぎょさん30代独身賃貸マンション・アパート
トイレタンクの汚れ、どうしていいかわからない……見ないふり!
現時点の必要性2.0少し必要
トイレタンクは普段目にする場所ではありませんが、1日に何回も利用するトイレに水を流すための機械です。ここの汚れを取ることは、毎日さっぱりした気持ちで...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
