週に一回掃除しているがピンク色のカビが生えている
ゴシックさん30代独身持ち家(一戸建て)
現時点の水回りクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
自分ではどうにもできない、シンクの水垢やカビなどの汚れはまず改善したいです。
特に風呂場に関してはプロの業者にやってもらいたいなとは思っています。
理由は以前、浴槽の外蓋を開けて掃除をしようと試みたことがあるのですが、中は想像以上に黒く汚れており、どこから手をつけていいのか途方に暮れてしまったことがあるからです。風呂場の床などはブラシなどで擦ればいいのでしょうが、浴槽の中となると市販で売られている洗剤などで普通に洗ってしまっていいのか迷いますし、下手にいじって面倒な事になるのも避けたいのでプロの業者に頼んで改善してもらいたいです。
そして教えてもらえるのであれば普段の手入れの仕方なども教えてもらいたいです。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは価格がきちんと設定されているかをネットのホームページや電話などで確認します。どのような業種にでもありそうな事ですが、後から色々勧められてきては追加料金が発生するといったトラブルに巻き込まれないように、事前に見積もりなどで価格の確認をしてからの業者選びをします。
あとは実際に利用した方の口コミやインターネットにホームページなどがあるのかも業者選びの基準になると思います。
ホームページに会社の概要が記述されてないような会社は何か胡散臭く感じますし、何か問題があるところなのかと感じてしまいます。
またサービス内容も確認しやすいです。
なのでホームページがあるかないかも業者選びの判断材料として重視しています。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ぱぱやさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
掃除は週に一回程で、カビとぬめりが目立ちます。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
幼い子供がおりますので、これからの季節は、暖かくなり食中毒などの菌による害も気になるので、汚れが見えなくなるだけではなく除菌もして欲しいです。まめ...
ymymさん20代独身持ち家(分譲マンション)
お掃除は週に1回汚れを拭くだけで、匂いなどは今は気になっていません。
現時点の必要性1.0将来的に必要
対面式のキッチンなので、リビングからもガス台を見ることができ、常に清潔にしている方が気持ちよく過ごせることは間違いありません。できるだけ気持ちよく...
だいがくいもさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
カビがところどころにあって、あたたかくなると匂いが充満している
現時点の必要性4.0そろそろ必要
お風呂の掃除は、掃除場所の中で一番嫌いな場所です。新築で家は建てましたが、掃除をサボっていたこともあって、どんなに洗剤をつけても汚れが取れなくなっ...
ととちゃんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
毎日お掃除しているのでクリーンな状態をたもっています!
現時点の必要性1.0将来的に必要
もともとお掃除が苦手で汚いところにさわりたくな~い!という精神を持っておりまして… キレイなうちはさわってお掃除できるのですが、ヨゴレがついてきてし...
はるあんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
毎日さっと食器洗いの最後に一度シンクを掃除しますがカビ臭い
現時点の必要性1.0将来的に必要
やはり目に見えるカビもですが見えない点にいちばん不安を感じます。以前テレビでスポンジ放置による雑菌の増加の様子を見てから、目に見える汚れはなるべく...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
