換気口だけなので、トイレのにおいが気になる。
nariさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
現時点の水回りクリーニングの必要性1.0将来的に必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
便器だけでなく、壁や床も綺麗になったら、染み付いたにおいがなくなって、快適かつ爽快に使用できると思います。便器内は、日々ブラシで掃除していますが、古いタイプのトイレなので、つなぎ目の部分に手が届かないところもあります。こういうところの汚れに雑菌がたまるんだろうなと思いながらも、手付かずにしている罪悪感も減ると思います。クリーニングで綺麗になったトイレの状態を維持したいという気持ちがわいて、細かな部分のお掃除にも意欲がでるかもしれません。目に見える汚れよりも目に見えないにおいの方が、私にはストレスになるような気がします。クリーニングで臭いがなくなったトイレを想像すると、何だかワクワクしてきます。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは、スタッフの対応が気になります。それには身だしなみも含まれます。細かいことになりますが、自宅に上がってもらって作業してもらうことになるので、玄関で靴を脱がれたとにに、靴下に目がいきます。いぜん、某引越し業者のスタッフがイメージキャラクターのパンダ柄の靴下を履いて作業されていたのは、好感度高かったです。また、作業中立会いが必要なので、事前に所要時間も明示してもらっていると助かりますし、見積もりより時間内に作業が終了することは、必須条件です。もちろん、クリーニングの仕上がりは、大事な点です。ペットがいると、舐めても安心な薬剤を使用していると、ポイントが高いと思います。我が家でも室内犬がいるので、気になるところです。どういう薬剤を使用するか説明してもらうだけでも、印象が違うと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
namiさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
タイルの目地に黒ずみがついていてとれない
現時点の必要性5.0とても必要
うちは家を建ててから2年くらいなのですが、お風呂場のタイルやシャワーのカランの周辺に黒ずみがついてしまって、掃除をしてもすぐに黒ずみがつくのでお風...
プチプラが好きさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
シンクは綺麗だけど排水溝の匂いが気になる
現時点の必要性4.0そろそろ必要
寒い時期はまだ良いのですが、暑い時期、雨が多かった日の次の日は排水溝から嫌な臭いが立ち込めます。朝、気持ちよく目覚めたとしても、朝ごはんを作るキッ...
コタローさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
水回りの掃除は週に2、3回匂いはたまにきになる
現時点の必要性4.0そろそろ必要
家の水回りで一番気になるには、キッチン回りです。 家では三角コーナーを置かず、排水溝ネットで直接残飯をうけているので排水溝の中は多分汚いんだろうな...
ひろひろさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
週に1~2回、気がついたときに軽くふきんで拭いています。常に油っぽいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
油汚れや料理中に飛んだ汁などがクリーニングしてキレイになるのはもちろんですが、掃除してくれる人の姿勢が前向き(具体的には「この家の汚れをキレイにして...
えりえりさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
シンクと受け皿は毎晩磨いていて綺麗だが、排水口は塩素系漂白剤を流すのみ。すぐに臭うのが気になる状態
現時点の必要性2.0少し必要
見える部分が綺麗でも、毎朝ドブのような匂いが漂うことがあるので、ときめくキッチンもその匂いで台無し。テンションが下がります。塩素系の漂白剤でお手入...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
