掃除をしてもビニール加工をされた部分の黒カビが取れない
さとみっくすさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点の水回りクリーニングの必要性5.0とても必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
私たちの家ではお風呂はユニットバスでお湯はほとんど張らずに毎回バスタブ内でシャワーを浴びて済ませています。においの問題は今のところないのですが、バスタブと壁の境目の部分にビニール加工が施してあり、そこに溜まった黒カビがいくら掃除をしようとも取ることが出来ません。もしプロにクリーニングをお願いするのであれば、まず一番にこの黒カビを除去してほしいです。黒く溜まって見た目も悪く、人が来た時などにはかなり恥ずかしいです。また黒カビがあることによって衛生的にも良くないと思うので、これを一番に改善したいです。また掃除はシャワーを浴びる都度簡単にはしていますが、大きな掃除は週に1度程度しかしていないので、目には見えない雑菌が溜まっているかもしれません。そういった雑菌類も全て綺麗に除去してほしいです。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
私だったら口コミを調べて、クリーニングの効果とスタッフの対応を重視して選びます。HPなどでその会社が打ち出すものは全て良いことばかりが書かれているはずなので、実際に依頼した方々の口コミの方がより真実に近いことを知ることが出来ると思うからです。基準として価格は安いに越したことはありませんが、いくら価格が安くても効果がなければ意味はないので、我が家の場合、クリーニングで最も改善したい点は黒カビなので黒カビ除去に強そうな会社を選びます。またスタッフの対応も重要で、自宅で二人っきりになってしまう可能性もあるので、誠実で親切なスタッフさんがいる会社を選びます。女性スタッフが家に来て作業をしてくれるのであればより安心ですが、必須ポイントではありません。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
パピコさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
カビが生えやすい、ヒビが入っている、排水口がかけている
現時点の必要性4.0そろそろ必要
築30年越えの古い建物なので、抗菌とかされてないように思います。 なので、よっぽど気をつけてマメに掃除していないと、ちょっしたヒビや隙間からあっとい...
りょうたろさん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
週3回三角コーナーをきれいにします。全体の掃除はたわしとクレンザーで週一回程度。
現時点の必要性3.0必要
日頃手を伸ばさないような場所を綺麗してもらいたい。(水道蛇口まわりや、食器置きのうらなど) 現在は、排水口にアルミホイルを丸めて入れているので、臭...
はるあんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
毎日さっと食器洗いの最後に一度シンクを掃除しますがカビ臭い
現時点の必要性1.0将来的に必要
やはり目に見えるカビもですが見えない点にいちばん不安を感じます。以前テレビでスポンジ放置による雑菌の増加の様子を見てから、目に見える汚れはなるべく...
ゆきんこさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
一週間に一回程度掃除をしているが、入居した当初の綺麗さは無い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
アパートに入居した当初は、新築だったこともありシンク周りがとてもキレイで、気持ちよく水仕事をしていました。ニオイやヨゴレ、サビなども無く、うっかり...
あーさんさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
毎日アルコールティッシュで拭いていますが毎日汚れます。たまにマジックリンで磨きます。
現時点の必要性3.0必要
毎日100%汚れを落とすことは出来ないので どうしても蓄積されてしまっています。 一度汚れをリセットさせたくても、自力では 無理といっても過言ではない...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
