エアコンの掃除は年に1度の大掃除でしか行っておらず、夏場はカビの臭いがします。
gromさん20代独身賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
一番改善したいのは夏場漂ってくるカビの臭いです。今のところ実害は臭いだけですが、カビは体内に入ると悪い影響があると聞きました。特に喉や肺に入ると、かなり危険とも聞きます。また、今は子供がいないのでまだよいですが、子供ができたときに、健康被害が出るのは困るので、是非お願いしたいです。プロに依頼するので、折角なら1年だけでなく、長い期間カビの臭いがしなくなることを期待します。ただ、手入れを1年に1度しか行わないため、カビ臭さはすぐに出てしまう気がします。ですので、あまり手入れをしていなくてもカビ臭くならない利用方法について詳しく聞いてみたいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
重視するのは、価格や実績、スタッフの対応です。価格が出来るだけ安く、実績があり信頼できる業者を希望することが基本となります。これに加え、エアコンの正しい利用方法や、手入れの仕方などを聞いたときに、きちんと答えてくれるようなスタッフの方がいることが非常に重要だと思います。特に、私が学生だからなのか、女性だからなのかはわかりませんが、業者に依頼して何かをやってもらう場合に、聞いても適当な説明をされたり、そもそも返事をいただけなかったり、ということがありますので、こういった事情に関係なく真摯に対応していただける業者にお願いしたいと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ちえたんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入してからほとんど掃除をしたことがなく汚れがたまっています。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
家庭でエアコンの掃除している部分は外側の見える部分は雑巾でたまに拭いている程度です。中の本格的な掃除をしたほうがよいのは分かっているのですが、スプ...
momonさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
昨日、エアコン専用のスプレーで掃除したところですが、素人では限界を感じています
現時点の必要性3.0必要
エアコン内部の、素人には手の届かないところをキレイに掃除して欲しいです。 掃除はマメにしているつもりですが、表面やフィルターのホコリをとり、市販の...
!麒麟!さん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
まあまあ旧型で夏直前に少し掃除する程度で、しかし掃除しても完全には綺麗にならずちょい臭です
現時点の必要性3.0必要
とにかく見た感じでカビがすごく付いていると思うので、これ(全体的な黒ずみや、カビ臭い嫌な感じ)を綺麗にしたいとは思っています。いくら掃除しても(と...
おきくばさん30代独身賃貸マンション・アパート
外装は掃除しているので綺麗だが、内部に関してはどうなっているかわからない
現時点の必要性4.0そろそろ必要
現在の状態で使用していると、スイッチを入れた時にカビ臭いにおいがするのでそれをまずは改善したい。においは非常に大事で帰宅した時などにエアコンの電源...
Alstellaさん10代シングルマザー・ファザー持ち家(分譲マンション)
しばらく使って無い後、暖房を使用した場合に、かび臭い匂いがする時がある。
現時点の必要性2.0少し必要
一番気になっているのは、何よりも暖房時の匂いです。 外装はまだ綺麗です。そして冷房は高い頻度で使用しているためか、特に匂うことはありません。 ...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
