使用後に必ずエアコンに備わっているクリーニングモード任せです
はばなんなさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンに備わっているクリーニングモードを使用しているのみなので、中のフィルターの状況などを確認してもらいたいです。本体の上のホコリを拭ったりはしているので、その程度の清掃で大丈夫などかの指導もしてもらえたらと思います。
これから暑くなりクーラーで活用する季節になってきますので、綺麗にしてもらって電気代の節約にも繋げたいです。臭いなどはとくに気になったことはないですが、赤ちゃんもいるので、健康に害のない状態を作ってもらいたいです。
夏場使うモードで「冷房」と「除湿」があるのですが、どちらの方が室内の環境作りに適しているのか、どちらの方が電気代にもどうなのかなどもプロとしての意見を伺えたらと思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
赤ちゃんもいるので、スタッフさんの対応や作業時の騒音などを重視するかと思います。利用した方の口コミを調べさせて頂いて、電話での対応なども含めて決定すると思います。同じ機体を対応したことがある方に清掃して頂けたら安心です。作業にどのくらいの時間がかかるかなども検討材料になると思います。赤ちゃんのお昼寝の時間や家で仕事をしている関係もあるので、こちらの時間都合に見合うところを検討します。価格は安いに越した事はありませんが、きちんとした技術者さんにお願いしたいので、利用した方の口コミを重視すると思います。清掃後のアフターサービスや、その後定期的にお願いできる体制があるか、等も比較して検討、決定していきたいです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
臣ちゃんさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
ほこりっぽくカビなどの匂いがして健康に悪そう
現時点の必要性4.0そろそろ必要
やっぱり私は花粉症とかもあるのですがホコリとかでも鼻が痒くなったり目がかゆくなるアレルギー性鼻炎があるので、いつもエアコンはきれいにしたいですね。...
愛夢有(あいむ)さん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
フィルターにゴミがたまり始めてきたので掃除をしたい状態。またカビなども気になります。
現時点の必要性3.0必要
エアコンをクリーニングすることで、電気代が節約できることを一番改善したいです。エアコンをクリーニングするだけで、電気代がかなり節約されると聞いたこ...
なかなかさん40代二世帯家族持ち家(一戸建て)
夏の冷房のみに使用のため最初の使い始めは嫌な臭いが必ずします。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
エアコンを家でお手入れする場合はフィルターを洗うことくらいしか思いつきません。フィルターを洗うだけではエアコンから出てくる風の嫌な臭いを解消するこ...
ののはなさん10代二世帯家族持ち家(分譲マンション)
購入してから一度も掃除しておらず、夏場に何回か使う程度
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンの匂いが一番気になっています。今の匂いは冷凍庫のようです。温度が冷え冷えとしていると空気が綺麗だと思ってしまいますが、冷凍庫の匂いはなんだ...
ネコまるさん30代シングルマザー・ファザー賃貸マンション・アパート
夏の間はフル回転で活躍してくれる頑張り家電
現時点の必要性2.0少し必要
我が家の場合は、小学1年生になる子供がいるので、やはりプロの方にエアコンクリーニングを、してもらう事によってニオイやホコリが無くなり、綺麗な空気で利...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
