毎日使って自動クリーニングが働くが、掃除の時間が長いのが気になる。
meguuさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性1.0将来的に必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
電気代を改善できたらと思います。北九州住みで中国に近いので黄砂やPM2.5などが飛んでくることが多く、0歳の子供もいるので毎日エアコンを入れています。購入して1年半経つものの、自動クリーニング機能が付いているため自分たちではしたことがありません。ただ、クリーニングにかける時間が毎回長く、電気代が気になります。雨の日などのじめっとした日は除湿にしますが、なんだかこもったような匂いもする気がします。やはり人の手でクリーニングした方が隅々まで丁寧に綺麗になるのではと最近思ってしまいます。自動クリーニングに任せても、エアコンが本当に綺麗になってるのかは疑ってしまうので、実際にお掃除して頂いて、状況も教えて頂きたいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
価格と実績から業者さんを絞り、最後にどのように対応して下さるかで選びます。エアコンについて自分では掃除もしたこと無いし、詳しくないので、今までどれだけの仕事をされていたのかを見させていただきます。できれば事前にどのような方法でお掃除するのかを事例として資料を見せていただけると嬉しいです。また、家計もあまり余剰はございませんので、できればお安いと助かります。あとは、これはどの業種の方にもですが、丁寧な対応を求めます。家の中にお招きするのですから、ぶっきらぼうでもあまり良い気は致しません。主人が不在がちで女子供しかいない可能性もあります。怖い印象にならないように、きちんと敬語で親しみやすい対応をされる方が良いです。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
momonさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
昨日、エアコン専用のスプレーで掃除したところですが、素人では限界を感じています
現時点の必要性3.0必要
エアコン内部の、素人には手の届かないところをキレイに掃除して欲しいです。 掃除はマメにしているつもりですが、表面やフィルターのホコリをとり、市販の...
ななぞうさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
夏しか使用しないため、消耗は酷くないですが、そろそろクリーニングを予定しています。
現時点の必要性3.0必要
家では掃除する事が出来ない、エアコンの内部のカビなど細菌、ほこりやダニの除去が一番の改善希望点です。 私はアレルギー性鼻炎と結膜炎なので、アレルゲ...
Hannaさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
内部お掃除昨日はついてますが、たまに雨の日の生臭い感じの臭いがします
現時点の必要性3.0必要
お客さんが来る部屋なので、まずはにおいを改善したいです。微妙な生臭さが気になります。内部クリーン機能がついていて便利ではありますが、エアコン稼働を...
さおりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
比較的頑張って掃除をしているとは思いますが、不安もあります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
ニオイの改善を一番期待したいです。 エアコンのフィルターは、10日~2週間に1度くらいの割合で掃除し、 エアコンの上部のホコリも、フィルター掃除...
onkuraさん60代~夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
エアーフィルターは外して清掃しているがカビ臭い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
約20年前にかったエアコンですがまだ十分能力はありますが、ただ今と違って電気料は多くかかる欠点があります。 そのためいちばん清掃して欲しいところは...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
