ちょっとカビ臭いですが、まだまだ現役バリバリです
kenkenさん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
カビ臭さの解消。エアコンをつけて体に風を当てているだけで気分が悪くなってきそうなので、健康面を考えるとカビ臭さの解消をしたい。特に冬から夏にかけてエアコンをつけない時期があるとカビが生えているか不安にもなるし、6月の一番ジメジメした時期を通り過ぎたあとのエアコンの時期なので、風が直接体に当たると結構不安になる。もともとアレルギー体質の体で喘息持ちなので、カビだけでなく埃っぽさも気になるときもあります。カビと健康のつながりという面ではどれほどそういう関係があるかはわかりませんが精神的にも悪いので、きれいにできるならカビの除去を徹底的に行っていただきたいです。ついでにホコリも消えてくれれば最高です。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
スタッフの対応。仮にも家の中に入って仕事をしてもらうわけなので、態度の悪い人には頼みたくない。
以前、エアコンを取り付けてもらう際に、結構な金額を出して買ったにもかかわらず取り付け業者が最悪だった。夏だったので暑いことは覚悟していましたが、外で使っていたはしごをそのまま部屋に直置きしたり、きれいとは言えない道具箱も部屋に直置きだった。作業中は暑い暑いと悪態をつきながら落ちた汗も拭かずに帰って行った。当時は人畜だったので、腹がたち販売員の方にクレームをつけました。家に入ってくる際に最低でもマナーを守れるスタッフさんでないと、いくら安くても頼もうという気持ちがおきません。
女性スタッフだったとかは関係ないですが、とにかく態度が一番です。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
パン子さん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
5年前に新築した自宅でお手入れは外側の拭き掃除ぐらいしかしたことがない状態。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
しばらく使用しなかったエアコンを久しぶりに起動するとやはりいちばん気になるのはニオイです。個人レベルでの清掃では拭き掃除や掃除機でのフィルタゴミの...
saori5688さん30代独身賃貸マンション・アパート
お正月前に掃除したまま。暖房はあまり臭わないが冷房は少しにおう
現時点の必要性3.0必要
掃除してもらえるなら、臭いと奥の誇りをとってハウスダストを減らして欲しいです。冬の暖房はそんなにならないが、夏に冷房をかけた時はハウスダストによっ...
こにぃさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
エアコンの自動お掃除機能に任せっきり。夏、冬の使用前に1回はフィルターの掃除する程度。
現時点の必要性2.0少し必要
いちばん気になっていてもいちばんどうしていいかわからないのがニオイ 。エアコンの内部の汚れが原因だと分かっていてもなかなか自分では掃除しにくい。下手...
むっちーさん20代独身賃貸マンション・アパート
賃貸なので、排水溝のように気になるけど見るのが恐ろしい
現時点の必要性1.0将来的に必要
一人暮らしですから、一番は経済面が気になります。内部の掃除や使い方等でコツがあったり、改善してもらうことで電気代を浮かすことができるのなら、対処し...
りかちゃんさん30代独身賃貸マンション・アパート
掃除はたまにします、臭いもあまりしません。
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンの隅々のほこりやカビを取り除いてほしいです。 最近、テレビでお掃除の特集を組んで放送している番組をよく拝見させて頂いているのですが、たいて...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
