どうしても、汚れてきてしまう。毎日使う場所なので、気になる。

ぴかさんさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)

現時点の水回りクリーニングの必要性4.0そろそろ必要

水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?

洗い物をするときや、炊事の時に、キッチンの水回りが汚れてきているのを見るのはやはり、嫌な感じがします。でも、料理や洗い物で疲れてしまい、結局はシンクをきれいにすることまで、頑張れません。
毎回、きれいに洗えば良いとはわかっていますが、なかなかそこまで、やれません。
友人などを家に招いてランチ会などをするときや、年末の大掃除だと、頑張って磨きます。磨くと、案外綺麗になり、嬉しい気持ちになります。
でも、水洗金具などの、白い固まりのような汚れは取れません。ごしごし擦るのですが、うまくとれなくて困ります。それが、すっきりときれいになると、嬉しいのになあ、と思います。ピカピカのシンクだと、気持ちよく過ごせると思います。

水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?

水回りクリーニングをもし、頼むとしたら、家のなかに入って頂くので、出来たら女性スタッフも居ると安心出来ます。でも、力仕事でもあるし、男性スタッフが嫌だという訳ではないので、例えば男性スタッフと女性スタッフと両方居るのならば安心出来ます。
もし男性スタッフのかただけだとしても、そのクリーニングの店舗に対しての信頼感があれば、お願いすると思います。
信頼感は、口コミを確認したり、実際に誰か友人などの知り合いから、教えてもらったりした業者さんだと、安心して信頼感を感じます。
ネットでの依頼がやりやすいですが、
業者さんの信頼感を確認するのに、この業者さんが大丈夫なのか、不安はないか、少し悩むかもしれません。知り合いからの紹介だとやはり安心出来ます。

※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。

みんなの体験記

nariさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)

換気口だけなので、トイレのにおいが気になる。

現時点の必要性1.0将来的に必要

便器だけでなく、壁や床も綺麗になったら、染み付いたにおいがなくなって、快適かつ爽快に使用できると思います。便器内は、日々ブラシで掃除していますが、...

きんぎょさん30代独身賃貸マンション・アパート

トイレタンクの汚れ、どうしていいかわからない……見ないふり!

現時点の必要性2.0少し必要

トイレタンクは普段目にする場所ではありませんが、1日に何回も利用するトイレに水を流すための機械です。ここの汚れを取ることは、毎日さっぱりした気持ちで...

みずほさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)

けっこう汚れてきています!漂白剤を付けて擦り洗いしたいです。

現時点の必要性4.0そろそろ必要

水回りは常にキレイにピカピカにしておきたいのですが、必要最低限の家事と育児で目が回るくらい忙しく、水回りは後回しになりがちです。 もしシンクがピカ...

かっぱさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート

臭いはありません。掃除の頻度は週に1,2回程度です。

現時点の必要性4.0そろそろ必要

一番気になる箇所は、排水溝のゴミをためる部分です。備え付けのプラスチック器具を取り外し、ホームセンターで購入したビニールネットを取り付けて流れたゴ...

雪国うさぎさん20代独身賃貸マンション・アパート

3年前の入居以降、全く掃除をしていない状態

現時点の必要性4.0そろそろ必要

換気扇は高い場所なので一人暮らしではなかなか掃除ができないで困っている。例えば我が家には浴槽がないなど、掃除を行える場所が限られているのでこういう...

※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。

人気のサービス

  1. エアコンクリーニング

    年中使用しているエアコンを内部からピカピカにして、キレイな空気で生活!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  2. お風呂(浴室)クリーニング

    風呂の水アカや石鹸カスをプロの技でピカピカに!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  3. 換気扇(レンジフード)クリーニング

    油でベトベトの換気扇の汚れをしっかり落とします。
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  4. 水回りクリーニング

    お風呂・トイレ・キッチンなど水回りをまとめてクリーニング!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

  5. ハウスクリーニング

    入居中でも空室でもお部屋丸ごとプロがお掃除!
    東京 横浜 川崎 埼玉 千葉 名古屋 大阪 神戸 京都

掲載事業社募集!