換気口だけなので、トイレのにおいが気になる。
nariさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
現時点の水回りクリーニングの必要性1.0将来的に必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
便器だけでなく、壁や床も綺麗になったら、染み付いたにおいがなくなって、快適かつ爽快に使用できると思います。便器内は、日々ブラシで掃除していますが、古いタイプのトイレなので、つなぎ目の部分に手が届かないところもあります。こういうところの汚れに雑菌がたまるんだろうなと思いながらも、手付かずにしている罪悪感も減ると思います。クリーニングで綺麗になったトイレの状態を維持したいという気持ちがわいて、細かな部分のお掃除にも意欲がでるかもしれません。目に見える汚れよりも目に見えないにおいの方が、私にはストレスになるような気がします。クリーニングで臭いがなくなったトイレを想像すると、何だかワクワクしてきます。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは、スタッフの対応が気になります。それには身だしなみも含まれます。細かいことになりますが、自宅に上がってもらって作業してもらうことになるので、玄関で靴を脱がれたとにに、靴下に目がいきます。いぜん、某引越し業者のスタッフがイメージキャラクターのパンダ柄の靴下を履いて作業されていたのは、好感度高かったです。また、作業中立会いが必要なので、事前に所要時間も明示してもらっていると助かりますし、見積もりより時間内に作業が終了することは、必須条件です。もちろん、クリーニングの仕上がりは、大事な点です。ペットがいると、舐めても安心な薬剤を使用していると、ポイントが高いと思います。我が家でも室内犬がいるので、気になるところです。どういう薬剤を使用するか説明してもらうだけでも、印象が違うと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ゆきんこさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
一週間に一回程度掃除をしているが、入居した当初の綺麗さは無い
現時点の必要性4.0そろそろ必要
アパートに入居した当初は、新築だったこともありシンク周りがとてもキレイで、気持ちよく水仕事をしていました。ニオイやヨゴレ、サビなども無く、うっかり...
kiwason8さん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
油ものの調理が少ないので、掃除は年に一回程度、目立った汚れやニオイはないと思います
現時点の必要性1.0将来的に必要
扇やレンジフードに限らず、依頼をするのならば『油汚れの掃除』を依頼したいと思います。少しの油汚れの放置だけでもニオイと雑菌を生むので気になります。...
Riceball. Boy さん40代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
浴槽は毎日水抜き・水洗い。洗剤での掃除は週一ペース。洗い場はもう少し掃除の頻度が少ないです。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
洗い場の床、壁の根深いカビ・汚れの除去と再発防止。乾きやすい素材の床のはずなのですが、石けんやシャンプーの泡のこりが原因なのかどうしても黒ずんだ汚...
こころんまころんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
掃除は軽くだけど毎日、匂いは特にないし、気になりません。
現時点の必要性1.0将来的に必要
目に見えない雑菌が絶対にあると思うし、細かい部分は歯ブラシなどを使って たまには掃除しているが、なかなか上手に出来ないので、普段手が届かない部分を...
みーちゃんさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
なるべく掃除がいらないよう工夫し、掃除は週に一回程度です。
現時点の必要性1.0将来的に必要
家を新築し、去年の11月から住んでいるのでまだ目立った汚れはありません。 しかし、人工大理石のシンクなのでとても汚れが気になります。 当初は三角コー...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
