見掛けだけはキレイを装っているが、実際は何気にシンクにくすみや臭いがたまにある
knkouさん40代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
現時点の水回りクリーニングの必要性3.0必要
水回りクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
一番改善したいのは、たまに出る排水溝の臭いと、洗面台シンクのくすみです。洗面台のゴミ受けは、髪の毛が溜まって、水の流れが悪くなってきた毎に、掃除をしています。排水パイプは、たまに市販のパイプ洗浄剤を使って掃除をしてみたり、古ハブラシで黒カビや水垢を落としたりしていますが、それでもやはり臭いがたまに出ます。特に夏場の暑い時期は臭いが出やすいですし、換気の都合上臭いが籠りがちですので、是非ともプロの技でパイプ掃除をやって頂ければ、とてもありがたいです。また洗面台シンクのくすみですが、くすみが気になった時に、重曹入りクレンザーで磨いています。一応キレイになる事はなるのですが、やはり磨き方が甘いせいか、スッキリ感のあるキレイさではないので、「隅々までやって頂ければいいな」と思っています。
水回りクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
業者さん選びのポイントは人によって色々あるかとは思いますが、私の場合、選ぶとしましたら、まず一番重視するのは価格と作業にかかる時間でしょうか。お支払いする金額が、作業にかかる時間に見合っていて、納得のいくものであればいいと思います。次に応対時の態度ですね。誠実に応対して下さるのは、ポイントが高いように思えます。例えば言葉遣い、身だしなみ等がキチンとされていれば安心感がありますし、何かトラブル等が発生してもキチンと応対して下さる、と思えますから。あと信頼性という観点からして、それなりに実績があれば尚良です。ちゃんとした業者さんですと、それなりの経験や実績を積んでらっしゃるでしょうから。以上より、価格と作業にかかる時間、応対時の態度、実績を重視したく思っています。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
kiwason8さん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
油ものの調理が少ないので、掃除は年に一回程度、目立った汚れやニオイはないと思います
現時点の必要性1.0将来的に必要
扇やレンジフードに限らず、依頼をするのならば『油汚れの掃除』を依頼したいと思います。少しの油汚れの放置だけでもニオイと雑菌を生むので気になります。...
ゴシックさん30代独身持ち家(一戸建て)
週に一回掃除しているがピンク色のカビが生えている
現時点の必要性4.0そろそろ必要
自分ではどうにもできない、シンクの水垢やカビなどの汚れはまず改善したいです。 特に風呂場に関してはプロの業者にやってもらいたいなとは思っています。 ...
earlybornさん30代独身持ち家(一戸建て)
天井の水滴によりできた黒いカビでいっぱい
現時点の必要性3.0必要
お風呂場なので、掃除をし終わった後に乾燥の為ファンを回しているのですが、どうしても水滴が残ってしまいます。その水滴によってカビが発生します。特に天...
まるもさん20代独身賃貸マンション・アパート
うっかりしていると水垢が排水溝の周りについてしまう状態
現時点の必要性3.0必要
水垢、くすみをきれいにして、それを維持出来る状態が良いなと思います。 毎日きれいに掃除するのはなかなか一人暮らしで大変だなと感じるので。 健康的に...
Sukkoさん40代その他の世帯賃貸マンション・アパート
特に気になる匂いもなく道理にかなった範囲できれいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
便器に水垢が付着していないように、またタンクの後ろ側など普段手の届かないところのホコリや付着した汚れが清掃していただけると助かります。また、壁や天...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象に水回りクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
