定期的に詰まる排水溝のせいで詰まった水が浴室を汚しています。
ゆかこさん30代独身賃貸マンション・アパート
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性5.0とても必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
浴槽は遠目では綺麗に見えるかもしれませんが、引っ越しをした時から底近くの側面に汚れがついていました。自分で効果がありそうな洗剤やスポンジ類を購入して何度もチャレンジしてみましたが、どうやっても汚れが落ちません。ただもっと気になるのが、定期的に排水溝が詰まることです。こ販の洗剤を何度か繰り返して排水溝に流していれば流れるようになりますが、しばらくするとまた詰まります。詰まると浴室のドア寄りの浴槽側に水が溜まり、そこだけ茶色く汚れてしまいます。これは汚れる度に掃除をすれば綺麗に落ちますが、水が詰まらなければ他の場所のように汚れないはずなのでイライラしてしまいます。流れない水がしばらく浴室にたまってしまうので、その中に足が浸かった状態でお風呂から出ることになります。せっかくお風呂に入ったのに落とした汚れに浸かってるようなものです。全て流れてから浴室を出る程のんびりとはしていられないので、浸かった足で出て洗面台に足を乗せて足だけ洗っています。せっかくのお風呂タイムなのにドアから溢れるほど詰まったらどうしよう、と思ってキョロキョロ確認しながらシャワーをしています。ゆっくりと最後までお風呂を楽しむために、排水溝の詰まりを一番改善したいです。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
自分は女性なので、女のくせに綺麗に掃除が出来ないなんて!と業者に思われたらどうしよう、と不安になります。こんなに汚して!というような雰囲気を醸し出されたら恥ずかしくてたまらないので、スタッフの対応は気になります。男性でも女性でも対応が良ければいいと思いますが、一人暮らしなので出来れば女性を希望します。価格や時間よりもちゃんと結果を出してくれるかが大事なので、口コミは必ず調べます。価格や時間は業者のHPに載っていると思いますが、ちゃんと綺麗にしてくれるかは実際に利用した人でないと分かりません。私の住むところは田舎なので多分そこまで業者は選べないと思うので、近所の業者を全て調べて、その業者の口コミを元に決めると思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
みきてぃさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
黒ずみとゴムパッキンにカビがあり状態は悪いです。
現時点の必要性3.0必要
まだ住んで三年なのですが 隅のカビが掃除では取れずテレビでやっているような重曹やカビ専用漂白剤を使っても取れません。 色素だけ取れないんだよと、友...
チワわんさん30代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
定期的に掃除をしても、気がつくと湿気がたまりやすいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
普段掃除をして見た目はキレイになっているのですが、1ヶ月もしないうちにカビが少しずつ出てきてしまいます。特に、自分では出来ない浴槽下の届かない部分の...
ゆうじさん30代シングルマザー・ファザー持ち家(一戸建て)
隙間うあ天井にカビが生えている。臭いはない
現時点の必要性4.0そろそろ必要
換気扇が、15年近く同じ物を使用しているため、換気扇の汚れを取っていただきたい。また、ふろの浴槽部分の黒ずみやカビキラーなどでは落ちないタイルの隙間...
makcolliさん40代二世帯家族持ち家(一戸建て)
特に問題はありません。三回浴槽に入ったら掃除をするということを定期的に行っています。
現時点の必要性1.0将来的に必要
浴槽にお湯張りをする時にお湯が出てくる箇所の中のパイプは一度も掃除をしたことがないので、この中を一度キレイにして欲しいです。 また排水溝も同様に奥...
たぬこさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
毎日洗っているので、まあまあ綺麗だと思います。
現時点の必要性1.0将来的に必要
浴室全体の、特にパッキン部分のカビの解消と予防をおねがいしたいです。浴槽の蓋についても、ゴム部分が黒カビになる事が多いです。赤い水アカまではとれま...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
