臭いはないが洗い場の汚れが取れなくなってしまい汚ない
さくらさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性4.0そろそろ必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
カビが生えない加工というか、そのような事をしてもらいたいと思います。というのも、今住んでいるところが古い賃貸のUR公団住宅なので、浴室が今時にも関わらず壁と床はタイル貼り・天井はペンキ仕上げで、3年経ったら壁はカビだらけ、天井はあちこちハゲるし、どうしようもない状態だからです。
浴室暖房もないので冬場寒くて入っていられず、バスタブにお湯を張って入る事も少なくなってしまい、とてもバスタイムがゆとりの時間とは言えません。
また、仮に遠方からいらっしゃったお客様でも、こんなにお風呂が汚かったら、とてもじゃないですが家に泊まって頂くことが出来ないです。
このような理由から、もし浴室クリーニングができるのであればお願いしたいと(金額が現実的であれば)思っています。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まず価格で、作業内容が満足行くものであるかどうか。
作業内容の満足度はスタッフの方の腕の良さ(そこをキレイにしてもらいたいんだよー!というところを心得ているかどうかにあると思います)にあると思いますので、スタッフの対応も大事だと思います。
でも業者選びの基準と言っても、結局のところあいみつとって決めるわけでもないですし、そこまでする手間を考えると広告の内容がちょっと良かったとか、クーポンが付いてたとか、たまたまポストにチラシが入ってたとか、タイミングが良かった業者を選ぶのではないかという気がします。
今迄浴室クリーニングをお願いしたことはないですが、トイレの水回り修理をお願いした時は、たまたま冷蔵庫に貼り付けてあった修理店に連絡したので。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
とろたまさん30代独身賃貸マンション・アパート
掃除をきちんとしてないのでカビと垢で汚れまくっている
現時点の必要性5.0とても必要
カビ汚れと鏡のウロコをきれいにとってほしいです。 鏡のウロコは、この部屋に住み始めたときからすでにあって、最初のうちは自分で一生懸命とろうとしまし...
塾長。さん20代独身賃貸一戸建て
お掃除は週に一度するが風通しが良くないので少しカビ臭い
現時点の必要性3.0必要
一番気になっているのは浴槽の内側です。 昔、テレビで見たことがあるのですが、浴槽の内側は黒カビだらけになっていました。 素人では取り外して掃除する...
アポロさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
床や排水溝のぬめりや黒ずみがなかなか落ちきらない
現時点の必要性3.0必要
子供たちが利用することから、やはり衛生面が気になりますね。いくら換気をしていても、カビは発生しますし、かといって、 強い薬を使うと浴槽や床を痛めて...
お湯湯さん30代その他の世帯持ち家(一戸建て)
湯炊きのときに穴から出てくるヌメリに悩んでいます
現時点の必要性2.0少し必要
タイルがところどころ割れていることや、黒ずみなどがあることも気になりますが、一番悩んでいるのは、湯炊きのときに、穴からぬめりがたくさん出てくること...
パンドリックスさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
二日に一度表面の掃除をしているが、裏や角にカビが生える
現時点の必要性4.0そろそろ必要
適宜掃除をしているが目地や裏側などカビがところどころあり、ある程度の掃除では取りきれず雑菌の繁殖が気になっている。せっかくリラックスする場所なのに...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
