汚く、壁面に黒いカビのようなものが広がっている。
らんまさん30代独身賃貸マンション・アパート
現時点のお風呂(浴室)クリーニングの必要性2.0少し必要
お風呂クリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
浴室クリーニングを頼むのであれば、浴室の匂いをまずいい香りにしてほしい。というのも匂いは臭くないが、窓がないので、陰気臭いので、クリーング後も満足感があったと思えるような、香りなど何かアイテムがあれば取り付けなどもサービスに含めて欲しい。正直なところ、カビなどはカビキラーや激オチ君などでこすればなんとかなるのですが、香りまでは素人にはどうにもならない感があります。そのほかプロにやってほしいのは、鏡の清掃です。こちらも100円均一などで鏡のうろこ落としなど買い、落ちるのですが、しばらくすると曇るなど、その効果が続くようなサービスがあればよりよいと思います。特に、サービス直後は気持ちよい気分を味わえるのは間違いないと思うのですが、効果が継続するなど、素人との違いがわかるとおすすめしたくなるサービスと思います。特に男の場合、自分さえよければというレベルなので、落とせれば満足してしまいます。そういう層もターゲットにするならば、なおさらプロに頼んだらこんなことがというところはリピーターにつながるところかと思います。
浴室クリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まず女性スタッフであるほうがよいです。理由として、個人的に気を使わないからです。性がもっている特有のものもあるのですが、自分が相手の身になると、男の部屋に掃除に自分が行くのでは何となく緊張するためです。次に、浴室クリーニング自体の相場を全く知らないで、頼むのであればこの値段というところを考えますと、1件3000円です。
これは同一エリアから行くとして、移動交通費に1000円、1時間掃除で1000円、その他(あがり、雑費)1000円、という計算です。
ただ、それに上記で言っていたお風呂用芳香剤だとか、鏡のコーティングとかあれば+500円~2000円くらいでもよいのではないかと思っています。
特に話すこともなく黙々とやってもらえればいいので、何か話したり、ここ中心にやってほしいなど、会話の場面で話せれば問題ないです。このご時勢、クリーニングにお金を回せる人の層が縮小しているため、何かしら継続させる必要があるはずだと思います。お風呂場クリーニングをした人をまず聞いたことがないので、掃除を頼んだんだけど、すんごいよかったよ!!ってなると、あぁうちも頼んでみようかなとなると思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
karintさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
もともと古い上に掃除が行き届いておらず、カビや湯アカがひどい。
現時点の必要性5.0とても必要
古いバランス釜のお風呂なので狭いのはどうしようもないですが、普段の掃除では手の届かない部分が多くあり、そこにカビや湯アカが生えています。お風呂に入...
ゆりりんさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
カビ発生しているがそのままです。気にはなっているが、市販のカビ取り剤のにおいが苦手。
現時点の必要性5.0とても必要
カビがしつこく、市販のカビ取り剤を使ってもスッキリおちません。マンションの窓のない浴室のため、換気が換気扇のみとなるので、カビを吸い込んでいるので...
パンドリックスさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(分譲マンション)
二日に一度表面の掃除をしているが、裏や角にカビが生える
現時点の必要性4.0そろそろ必要
適宜掃除をしているが目地や裏側などカビがところどころあり、ある程度の掃除では取りきれず雑菌の繁殖が気になっている。せっかくリラックスする場所なのに...
くまのゆんさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
周りはきれいだが排水溝だけが汚れて髪の毛が詰まっているみたい。
現時点の必要性3.0必要
室内はきれいにしているつもりなので一番改善したい部分は天井と排水溝をきれいにしてほしいということです。においは今のところしていません。しかし髪の毛...
まめたろうさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除は一週間に一度で排水溝の悪臭と鏡のうろこ汚れ、バスタブのシミが酷い
現時点の必要性3.0必要
バスタブのしみはもちろんのこと、床の滑り止めに付着したシミ鏡のうろこ汚れ天井換気扇そして、何といっても排水溝の悪臭、うちの排水溝は中にカップ見たい...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にお風呂(浴室)クリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
