引っ越してきて1年になりますが掃除は出来ていません。
ぴんくぶぅさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性5.0とても必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
エアコンをつけてもホコリがすごく多分カビもはえているのだと思われるので、今は付けても臭いや菌を気にしながら使用になります。電気代も気にはなりますが、やはり今は子どもが小さいため空気に飛び散り口から入っているのが一番気になります。私もこどももアレルギー持ちで私はホコリ鼻炎持ちなので、エアコン付けたいけれど付けられないのが現状ですが、これから夏になり熱中症も気になるので子どもの為にも家族のためにもクリーニングはお願いしたいと考えていますが、たくさんの業者がいて、どこが良いのかが一番に悩みます。会社的にも作業時間や仕方も違うでしょうし、金額もどれだけ差があるのかと調べてるだけで終わってしまいそうです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
今は金銭面かなり厳しい環境下なので価格が気になります。ただ、安くクリーニングして、使用した場合どのくらい綺麗さが保たれるのかが気になります。安く価格でお願いしたせいで、作業が雑だったりすぐに汚くなるのであれば、少しお金がかかってもこれだけは綺麗に丁寧にして頂きたいと思いますし、綺麗に丁寧にしてどのくらい保たれるのかが気になります。
色々気になる点はありますが、こちらの質問にも丁寧に教えてくださったり、子どもを嫌がらずにお話してくださる方だと母親としては助かります。なのでスタッフさんは私は男性でも女性でも気にはなりません。それでも、本格的にお願いしようと考えるとやはり価格を重視しざる追えないんだと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ますやんさん40代独身賃貸マンション・アパート
見た目は綺麗に見えますが、実際は内部がかなり汚れています。
現時点の必要性3.0必要
エアコン内部の汚れの改善です。一応フィルターはオフシーズンの時に洗ったりしますが、内部はかなり汚れていると思います。もしかしたら、ゴキブリの巣が巣...
Hannaさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
内部お掃除昨日はついてますが、たまに雨の日の生臭い感じの臭いがします
現時点の必要性3.0必要
お客さんが来る部屋なので、まずはにおいを改善したいです。微妙な生臭さが気になります。内部クリーン機能がついていて便利ではありますが、エアコン稼働を...
ななかっちさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
古いこともあって、カビが生えているためすごく汚い
現時点の必要性1.0将来的に必要
とにかく、エアコン内部のカビをどうにかしてほしいです。 すごく汚くて、エアコンから排出される空気も汚いと思うのでカビを除去してもらいたいです。市販...
ちょこさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
掃除機でフィルターを吸う程度の掃除をしています。冬は使用していません。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
プロの方に掃除してもら ったことがないのですが、素人と全然違った効果ぎ期待できそうです。 夏はクーラーをつかっていますが、冬はエアコンではなく、...
ひやっとまめさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
夏と冬は毎日使用しています。自動お掃除機能がついているので自分でお掃除はしていない。においはない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
リビングが広く暖まりにくく、昼間は電気代がかかるからエアコンを付けないことが多いです。ただ、エアコンをつけるとより暖まるためにエアコンの近くにいる...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
