引っ越してきてから3年、掃除していない状態。
三姉妹さん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
子供が産まれてからは、冬は床に置いて使うカーボンヒーターなどの暖房器具が子供が手を出したり触ってしまって危ないので使用できないのと、夏は扇風機も出すかでまだ迷っている為、エアコンだけが我が家の年間を通して使用できる唯一の冷暖房器具となっています。
まだ小さい子供なので、危険の判別がつくまでは、エアコンのみに頼る事に我が家はなりそうです。
なので使用頻度がかなり高いです。
賃貸アパートで、いずれ引っ越しも考えていますので現在節約生活真っ最中。エアコンクリーニングなんて価格の高いであろう事を、利用しようとは全く考えていませんでしたが、もし利用することで、一番は電気代が少しでも安く抑えられればと願います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
小さい子もいるので、時間や作業に配慮してくれる業者があればと思います。
家の中に入ってもらっての作業なので、どちらかと言えば女性のスタッフの方が安心です。
女性スタッフの方が聞きにくいことも聞けたり質問しやすいと私は思います。
主婦を経験している女性がきてくれたら、子育ての相談話もできたり、なんて。。
あとは、やはり価格。
高いとやはり諦めざるを得ないので、ある程度納得できる価格ではないと手が出せません。
相場がいくらなのか、その値段での作業内容はきちんと見合っているのか。
事前にネットで口コミ等で調べる必要があると感じてます。
価格もスタッフの対応も良いならば、今後エアコンクリーニングを利用はしてみたくなります。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
まこきちさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除は入居してから、3年間一度もしていないため、冷房をつけるとくさい臭いがします。
現時点の必要性5.0とても必要
とにかく今はにおいがきになるので、においを改善したいです。あと、ホコリも大変気になります。夫婦2人の時は、なぁなぁで済ませていましたが、今年2月に子...
m.0831.mさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
2年ほど使用していますが内部クリーンがあるので掃除はしてません。
現時点の必要性2.0少し必要
自分ではフィルター以外の部分はなかなか掃除ができないし、どこまで掃除していいのかわかりません。手が届きにくい場所なので頻繁に掃除することもないので...
春 待ち子さん50代独身賃貸マンション・アパート
フィルターを1ヶ月に1度きれいにしています。においはありませんが中が汚れているのでは・・・?
現時点の必要性4.0そろそろ必要
エアコンは空気中の汚れや湿気も影響するので使用している時、私の体にも大きく影響していると思います。6畳の部屋で使用していますが使用している時はドアを...
nnさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
サービス前に作業内容や時間について細かく説明してくれるところがいい
現時点の必要性4.0そろそろ必要
自分たちでも、気になったときに掃除をするのですが、エアコン内部の細かいところまでは手が届かず諦めていました。プロのエアコンクリ-ニングでしたら、カ...
かなんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
季節ごとにフィルターを自分で掃除している程度です。
現時点の必要性2.0少し必要
現在匂いや冷えは気にならず快適に過ごせているのですが、汚れが気になっています。 通気口が電源を入れたときに自動で開き、自動運転にしていると、その時...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
