賃貸マンションに入居して以来一度も掃除していません。
けんちゃんさん20代独身賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性3.0必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
室内の空気環境などが改善し、健康面にメリットがあるとうれしいです。エアコンはどうしても掃除を後回しにしがちだと思うのですが、知らず知らずのうちに汚い空気を吸い込んでいることで体に悪影響があると思うので、健康面でメリットがあるということがはっきりわかるのであれば、依頼したいと思います。もっと言えば、健康面でどういうメリットがあるのかということまで提示してほしいです。(ex, 風邪をひきにくくなる)また、現状のままだとどのようなデメリットがあるのかということを提示していただくと、依頼しようと気持ちになると思います。
健康面が一番ですが、それに加えて電気代が改善されるのではあれば、いくらくらい安くなるのか試算まで算出していただければうれしいですね。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
1、スタッフの対応
部屋に他人を上がらせることは、かなり抵抗がありますので、事前にスタッフさんがどういう人なのかがわかるようにしておいてほしいです。
できれば、ウェブサイト上に顔写真付きのプロフィールなどがあれば、安心です。
2、価格
いくらメリットがあったとしても、価格が高ければ「自分でできるのでは?」と思うので、価格も依頼しても良いと思える低価格に設定してほしいです。
特に、掃除をさぼりがちな賃貸マンション一人住まいの方にも利用できるような良心的な価格であれば良いと思います。
3、口コミ
実際にクリーニングを利用した人が、どういうメリットがあったのかを投稿している口コミサイトのようなものがあれば、安心して以来できるかなと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
はる4827さん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
おそらく埃がたまっているが、まだ臭いが気になるほどではない
現時点の必要性2.0少し必要
埃が完全に取れることで、冷房効率が上がる…そんな状態を第一に希望します。家では冷房の効きが悪くなってきたなと感じたら掃除しています(だいたい1~2年...
まちょさん40代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
今年のはじめに業者さんにたのんでクリーニングしたので、快適な状態です
現時点の必要性1.0将来的に必要
業者さんの勧めでは1年に一度はクリーニングしたほうが良いとのことですが、お値段のこともありなかなか毎年とはいきませんが、やはり半年くらいするとした...
ミントさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
セルフクリーン機能がついてるから掃除してないけど、埃っぽいような。
現時点の必要性2.0少し必要
私と子供がアトピー持ちなので、ほこりっぽさを解消したいです。特にバタバタ暴れたりほこりが立つような生活しているわけではないのに、なぜか部屋がほこり...
カルロスさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
購入して2年が経ちますが、少しだけ埃っぽい匂いがします。
現時点の必要性5.0とても必要
私自身、ハウスダストのアレルギーを持っているため、エアコンを選ぶ際に、自動でフィルターをお掃除してくれるエアコンを購入しました。 ですが、自動でお...
ピースさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
今年の1月に新しく取り付けたばかり。一度も掃除をしていない
現時点の必要性1.0将来的に必要
埃、汚れ、カビ、匂いが気になる。エアコンクリーニングはエアコンを開けた時に見えているフィルターをはずして、流しで埃を洗い落とす掃除しかしたことがな...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
