エアコンの掃除は年に1度の大掃除でしか行っておらず、夏場はカビの臭いがします。
gromさん20代独身賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性4.0そろそろ必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
一番改善したいのは夏場漂ってくるカビの臭いです。今のところ実害は臭いだけですが、カビは体内に入ると悪い影響があると聞きました。特に喉や肺に入ると、かなり危険とも聞きます。また、今は子供がいないのでまだよいですが、子供ができたときに、健康被害が出るのは困るので、是非お願いしたいです。プロに依頼するので、折角なら1年だけでなく、長い期間カビの臭いがしなくなることを期待します。ただ、手入れを1年に1度しか行わないため、カビ臭さはすぐに出てしまう気がします。ですので、あまり手入れをしていなくてもカビ臭くならない利用方法について詳しく聞いてみたいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
重視するのは、価格や実績、スタッフの対応です。価格が出来るだけ安く、実績があり信頼できる業者を希望することが基本となります。これに加え、エアコンの正しい利用方法や、手入れの仕方などを聞いたときに、きちんと答えてくれるようなスタッフの方がいることが非常に重要だと思います。特に、私が学生だからなのか、女性だからなのかはわかりませんが、業者に依頼して何かをやってもらう場合に、聞いても適当な説明をされたり、そもそも返事をいただけなかったり、ということがありますので、こういった事情に関係なく真摯に対応していただける業者にお願いしたいと思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
ハッチさん40代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
フィルターの掃除をたまにしかしないため、強風設定の時はややカビ臭く感じます。
現時点の必要性5.0とても必要
私を含め、子どもたちもハウスダストによるアレルギー持ちのため、プロにしかできないエアコン内部の汚れを徹底的に綺麗にしてもらいたいです。素人では、い...
まこきちさん40代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
掃除は入居してから、3年間一度もしていないため、冷房をつけるとくさい臭いがします。
現時点の必要性5.0とても必要
とにかく今はにおいがきになるので、においを改善したいです。あと、ホコリも大変気になります。夫婦2人の時は、なぁなぁで済ませていましたが、今年2月に子...
!麒麟!さん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
まあまあ旧型で夏直前に少し掃除する程度で、しかし掃除しても完全には綺麗にならずちょい臭です
現時点の必要性3.0必要
とにかく見た感じでカビがすごく付いていると思うので、これ(全体的な黒ずみや、カビ臭い嫌な感じ)を綺麗にしたいとは思っています。いくら掃除しても(と...
ジョーさん30代独身賃貸マンション・アパート
お掃除は季節到来前に一度行う程度でニオイは気になりません
現時点の必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングをプロに任せるとしたら、一番の目的はクリーニングをすることでエアコンの電気代の節約に結びつく様に改善してもらいたいです。そして...
aihanaさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
1年間で夏しか使用しないので、夏に使用するときにホコリが気になります。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
使用前、使用中にはフィルターを掃除していますが、フィルターの下側の本体に絡みついているホコリが取れないので、仕方なくそのまま使用しています。それを...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
