賃貸なので、排水溝のように気になるけど見るのが恐ろしい
むっちーさん20代独身賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性1.0将来的に必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
一人暮らしですから、一番は経済面が気になります。内部の掃除や使い方等でコツがあったり、改善してもらうことで電気代を浮かすことができるのなら、対処していただきたいです。
ほこりっぽさやにおいが気になることはありませんが、冬に暖房として使用していたこと、そして先述の通り賃貸ですのでいつ掃除したのかが分かりません。
中身が一体どうなっているのか、もっとクリーンになるのかが気になっています。同様に普段見えない、掃除しないエアコンの上部をクリーニングしていただきたいです。
目に見えない箇所を対処してもらうことで、痒い所に手が届き、気持ちもスッキリしますし、自然と健康面にも良い効果をもたらしてくれると思います。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
最も重視するのは、スタッフの対応です。
スタッフさんの対応の仕方、そしてどれだけの実績を備えているか、またはどれだけ丁寧に説明してくださるかで見ます。こちらの質問にもきちんと答えていただけると信頼できます。
次に重視するのは価格です。
安かろう悪かろうではなく、コストパフォーマンスを優れているところを選ぶようにしています。
そして、次は口コミです。
一番便利なのは口コミです。しかし、良い口コミを読むのではなく、悪い評価から読んだうえでお店の特徴を把握します。
そして、自分が求めていることに対してその欠点がどれだけ影響があるのか否かを判断します。
以上の、スタッフの対応>価格>口コミの順で業者を選んでいます。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
YPK518さん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
冬場に使用してから手付かず放ったらかしの状態
現時点の必要性1.0将来的に必要
生後3ヶ月の子供がおりますので、見えないカビ菌やホコリが部屋中に広がってしまうのが心配です。今までは乾燥シーズンでしたが、これから梅雨の時期になり、...
ゆみこさん20代夫婦(子どもあり)持ち家(一戸建て)
吹き抜け部分に設置しているため埃が被っている
現時点の必要性5.0とても必要
私の家のリビングは吹き抜けでエアコンが手の届かない高い場所に設置してあります。なのでエアコンの上には埃が見てわかるくらいたくさんたまっています。も...
ももりんさん30代夫婦(子どもあり)持ち家(分譲マンション)
1ヶ月前に購入したばかりなのできれいです。
現時点の必要性1.0将来的に必要
エアコンクリーニングをすることで一番改善したいことは、臭い、ホコリっぽさ、汚れをとることで健康面へのメリットを得ることです。夫婦揃ってハウスダスト...
kenkenさん20代二世帯家族持ち家(一戸建て)
ちょっとカビ臭いですが、まだまだ現役バリバリです
現時点の必要性2.0少し必要
カビ臭さの解消。エアコンをつけて体に風を当てているだけで気分が悪くなってきそうなので、健康面を考えるとカビ臭さの解消をしたい。特に冬から夏にかけて...
mimiさん30代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
最近は使っていないのですが冬場、暖房をつけるとニオイが気になりました。
現時点の必要性5.0とても必要
シーズンごとに、エアコンの掃除は出来る範囲で頑張るのですが、奥のカビは届かなくて何年もそのままの状態です。 エアコン洗浄スプレーを何回か試したけれ...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
