新築物件に入居して5ヶ月。臭いはありません。
shinさん20代夫婦(子どもなし)賃貸マンション・アパート
現時点のエアコンクリーニングの必要性2.0少し必要
エアコンクリーニングで改善・解消したいことは何ですか?
フィルターまでは自分たちでも掃除できるので、プロに依頼するならさらに奥の部分(ホースや室外機の中)まで清掃してもらいたいです。出来たらオーバーホールをするくらいやってもらいたいです。その時、ニオイやホコリっぽさが無くなると嬉しいです。エアコンの空気が悪いと部屋の空気も悪くなり健康にも不安なのです。子供もいるので綺麗な空気が出で来ると安心してエアコンをかけれます。またエアコンの効きもよりよくして欲しいです。同じ設定で早く聴く方が経済的にも嬉しいので。エアコンはどうしても長時間稼動させるので少しでも安くなると心置きなくエアコンを使えるようになります。手の届きにくい上の方の外観面でもきれいにしてもらいたいです。
エアコンクリーニング業者を選ぶポイントは何ですか?
まずは価格です。数ある業者から同じ作業でもより安い方がいいです。特典があったりエアコン意外のサービスもあれば同じ価格でも天秤にかけるとそちらを選びたくなります。また、エアコンクリーニングは家の中に入ってもらうので業者さんの清潔感も気になります。家電量販店のような新品の靴下など工夫があればとても嬉しいです。次にエアコンの清掃なので家の壁などが汚れないようにしっかりと養生して作業してくれるところがいいです。あとは大手だと安心出来るので大手だと頼みやすいです。また時間は昼間がいいので昼間でも予約が取りやすい業者さんだと嬉しいです。その時の対応もよければ家に来てもらう時に安心してお願いできると思います。
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
みんなの体験記
MIKI.Iさん20代夫婦(子どもあり)賃貸マンション・アパート
特に匂いは気にならないけど、掃除は年1回、フィルターを掃除機で掃除するのみ。
現時点の必要性1.0将来的に必要
自分でしているだけでは、どうしてもほこりが残ってしまうので、エアコンをつけた時のほこりっぽさが気になっています。 目に見えない部分も、汚れがびっし...
なかむらさん20代独身賃貸マンション・アパート
ニオイなどはしませんが、掃除は特にしていないので、きれいとは言えない状態です
現時点の必要性5.0とても必要
エアコンの効きが良くなることを期待してお願いしたいです。現在ひとり暮らしのため、できるだけ電気代など節約したいです。また、部屋も狭いので、温度設定...
noruさん30代二世帯家族持ち家(一戸建て)
いつ壊れるかわからない古いエアコンで小さなほこりがたまっており、臭い状態
現時点の必要性4.0そろそろ必要
現在ほこりがたまっていてエアコンの威力が弱く感じます。冬はなかなかあたたまらず、夏はなかなか涼しくならなくて困っています。頻繁にフィルターの掃除せ...
りんごさん20代独身賃貸マンション・アパート
週に2回は部屋の掃除や換気をしているけれどなんだか埃っぽいような気がする。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
エアコンの掃除を長らくやっていない(手が届かなくてできない)ので、フィルターや室外機だけではなくこの際は全体的にメンテナンス・クリーニングをしてほ...
ひやっとまめさん30代夫婦(子どもなし)持ち家(一戸建て)
夏と冬は毎日使用しています。自動お掃除機能がついているので自分でお掃除はしていない。においはない。
現時点の必要性4.0そろそろ必要
リビングが広く暖まりにくく、昼間は電気代がかかるからエアコンを付けないことが多いです。ただ、エアコンをつけるとより暖まるためにエアコンの近くにいる...
※このデータはおうちにプロが一般の方を対象にエアコンクリーニングについて調査した内容です。個人の意見となりますので、予めご了承ください。
